マイクロソフトの次世代機「Xbox One」を発表!発売日は2013年内 中古ソフト対策が採用される予定 - PS3・PS4ライフ

PS3・PS4ライフ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » マイクロソフトの次世代機「Xbox One」を発表!発売日は2013年内 中古ソフト対策が採用される予定



マイクロソフトの次世代機「Xbox One」を発表!発売日は2013年内 中古ソフト対策が採用される予定

XBOX360の次世代機「Xbox One」が発表されましたね!
世界各地で2013年内に発売されるそうです。
スペックは、8コアCPU、8GBメモリ、500GB HDD、Blu-ray Drive搭載、802.11n Wireless with Wi-Fi Direct、HDMI In/Out、USB 3.0だそうです。
これに新Kinectを同梱。
噂されていたようなスペックになりましたね。

XBOX360との互換性はないようです。
やはりどのハードも互換性を持たせるとコスト的に厳しくなるんでしょうかね。

本体デザイン、コントローラーも公開されています。
本体デザインは、シンプルなまさに黒い箱って感じです。
コントローラーのデザインに大きな変更はなさそうですね。

噂されていた常時インターネット接続は採用されず、中古ゲームソフトを購入した場合は、マイクロソフトに何らかの形で料金を支払わないといけない仕様になるみたいです。

PS4、XBOX ONEとスペックが発表されましたが、どちらも2013年内に発売と激しいハード戦争が行われそうです。
あとは発売日と価格に注目が集まりますね。

A New Generation Revealed(動画)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ps34.blog.fc2.com/tb.php/1086-20fd9b0a

