ウイイレ2009体験版をプレイ! - PS3・PS4ライフ

PS3・PS4ライフ ホーム » スポンサー広告 » PS3体験版 DEMO » ウイイレ2009体験版をプレイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイイレ2009体験版をプレイ!

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009の体験版が公開されたのでさっそくDLしてやってみました。
ウイイレはPS2の5から始めて、ワールドが9、Jリーグが10を最後に買ってない。
9までは期待して発売日に買ってたんだけどね~
左指が擦り切れるまでやってましたw
どうやら前作の2008が酷かったらしく、評判はFIFAの方が上ですよね。
それでも日本での売り上げはウイイレの方が上ですが(;・∀・)

試合時間5分を含め、難易度以外の初期設定は変更できません。
チーム数は有名所のみ7チームくらいあったかな?
難易度はビギナー~スーパースターまで6段階。
ウイイレシリーズはやり込んでいたので迷わずスーパースターでスタート!
チームはバルサ(ごんぞう)VSレアル
試合前のムービーのグラフィックは普通ですかね。
でも試合画面の芝の感じは結構良くなってますよ(PS2との比較ですがw)
動きはあまり変化を感じませんね。。
FIFA09の時より操作方法になれてるのもあってスムーズなパス回しができます。
でもここにパスを出したら取られない等の動きがパターン化してるんで飽きが早そうだなぁ。
ディフェンス時のプレスの間合いの取り方が若干変化してるかなぁ。
そのせいか試合開始早々に左SBが一発レッドで退場になってしまいましたよw
5分って短い試合時間もあって0-0で引き分け。
延長、PK戦が無いんで2戦目に突入するも1-1。

試合のテンポなど改良されていて、大きな変化は無いけど劣化はしてないと感じました。
どうしても比べられてしまうFIFAとウイイレですが、体験版をやった感じだとどちらもハズレではないと思います。
あとは体験版で出来ない他のモードの充実が決め手となるのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ps34.blog.fc2.com/tb.php/25-28dc756d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。