FC2ブログ

FIFA09 マネモ チーム改革 - PS3・PS4ライフ

PS3・PS4ライフ ホーム » スポンサー広告 » FIFA ワールドクラス サッカー シリーズ » FIFA09 マネモ チーム改革

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA09 マネモ チーム改革

結局、試合時間5分のまま進める事にした(生き急いでるのでw)

シーズン終盤でも成績の低迷したチームを変えなければいけないって事でフォーメーション、戦略にメスを入れる事に。
と言うか就任した当初にやるべきではなかったのか?w
ディフェンスラインは4バックのままで、中盤をLMF CM CM RMFだったのをCMからAMF DMFに変更。
いわゆるダイヤモンド型ってやつですね。
今までカウンターを食らうと4バックのみで守ってた感じだったけど、DMFがいる事によってラインを崩す事なくボールにプレスを掛けられるようになった。
全体的の動きを組織重視から自由度重視に変更して、ディフェンスのプレスをノーマルまで下げる。
これで試合に挑んだんだけど、中盤でのパスの繋がりが全然違うね。
だいぶ展開的に楽になった。
しかし、キーパーと1対1の場面での決定力が低いのが課題かな。
コントロールシュートを打ってもポストに当たりまくり。
絶対的なストライカーが欲しいなぁ。

1シーズンを終えて24チーム中11位で終了。
選手層の薄さのわりに頑張った方かな。
フロントは不満のようですが、来期も契約OKとの事です。
シーズン終了後に選手を獲得して補強したいと思ってたのにすぐに試合が行われる週に・・・。
ウイイレのマスターリーグのような長期の交渉期間って無いんかい。
移籍市場に出てきた選手は総合力54以下のゴミばっかりだし、頼りないスカウトマンを派遣するしかないのかw
まぁチームにいる選手も平均60の微妙な選手ばかりですけど(;・∀・)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ps34.blog.fc2.com/tb.php/46-f4a9009c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。